わらの出力記

書評を中心にアウトプットしていきます

【書評】【4冊目】筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法:Testosterone著

こんにちは!

わらです♪

 

今回は「筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法」を読みました!

 

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

 

 

【目次】

第1章 メンタルがボロボロになったあなたへ

第2章 何度ダイエットしても痩せないあなたへ

第3章 いつも自分に負けてしまうあなたへ

第4章 どうしても仕事で成功したいあなたへ

第5章 異性との接し方がわからないあなたへ

第6章 そろそろ筋トレがしたくなってきたあなたへ

 

筆者の筋トレへの愛、情熱があふれる1冊。

これでもかと筋トレへのススメ!

1ページ単位で言語集のようになっていてどこからでも読める形になっています。

 

【この本の内容で気になったこと】

■筋トレをするともれなく自信がつく

1:身体がカッコ良くなる

2:異性にモテる

3:テストステロンというホルモンが出て気分上々

→なんの根拠もなく全能感が得れる

4:上司も取引先もいざとなれば力づくで葬れると思う謎の全能感

5:恋人に裏切られてもバーベルがいるという安心感

 

■筋トレで解決する9つの悩み

1:モテたい→筋トレ

2:やる気が出ない→筋トレ

3:自信がない→筋トレ

4:成功したい→筋トレ

5:暇→筋トレ

6:痩せたい→筋トレ

7:アンチエイジング→筋トレ

8:友達がほしい→筋トレ

9:ふられた→筋トレ

→困ったり悩んだりしたらとりあえず筋トレ

 

■今日からできる簡易ダイエット習慣

1:白い炭水化物を抜く

2:朝食→昼食→夕食の順にカロリー減

3:一食抜き厳禁

4:タンパク質中心

5:良質な脂質摂取

6:水を2~3L飲む

7:野菜摂取

 

高タンパクな食事、筋トレを維持しないと筋肉は減っていき代謝は下がっていく

→体脂肪を燃やしてくれるのは筋肉。

 

■うまくいかない原因はすべて自分にある

自分を見つめ直す、自分の非を認める。

 

■テストステロンの値を高めればなんとかなる

値が高いと自信、闘争心、野心に満ち溢れる。

値が低いと自尊心が薄れる、やる気が出ない、性欲低下、体脂肪率上昇の症状が現れる。

テストステロンを高めたいなら、筋トレ。

 

■マルチな分野で80点をとったものが勝つ

0→80点にするのと80→90点にするには同程度の労力がかかる。

様々な分野で80点を目指すのがはるかに利口。

 

■テストステロン値を高めて自分を支配しよう

支配欲と結び付けられるテストステロンだが、この支配欲、他人ではなく自分自身に向く事で真価を発揮する。

自信を律する事のできる人が最強。

 

■運動嫌いこそ筋トレを試してみる

・心肺機能を酷使しない

・運動神経を必要としない

・強度を細かく選べる

3点の理由からどの運動よりも始めやすい

 

【まとめ】

筋トレへの愛のゴリ押しと、メリットが羅列されていて筋トレへの興味がわきました。

スクワットを行うのを習慣化させていきます。

栄養学やホルモンについての言葉が書かれていたので、それら関連の本も読んでいきます。

筋トレへのきっかけがつかみたい方におすすめです。

世の中の99%の問題は筋トレとプロテインで解決する!

 

 

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法